Zuddha Yoga 200hrs TTC Karma Yogi - Hiromi

10月から日本で初めて行われる ズッダヨガ200時間ヨガティーチャーズトレーニングの第2期で通訳兼アシスタントをして下さる、ヒロミさんのご紹介です!

ヒロミさんは、ハワイのジャングルで行われたTTCの卒業生。元々アメリカのポートランドで旦那様と共に、なに不自由なく豊かな生活をご夫婦で築きあげてきてらっしゃったのですが、TTC以降大きな変化。

美しいお家も生活も全てを手放し、キャンピングカーを購入。夫婦二人、そして可愛い猫ちゃんと共にアドベンチャーが始まるのです。

つい最近、日本に帰国!これから、さあ、なにをしようか?!そんなキラキラしたヒロミさんをお迎えし、トレーニング 第2部 の通訳を全般にお手伝いにきて下さいます。

ヨガももちろんですが、ヒロミさんの今日までのプロセスと、あらゆる経験をこなしてきた彼女の話を直接聞けるチャンス。

生活を共にし、今回このような素晴らしい経験者と共にヨガを学べること、これからズッダのTTCを受講予定の皆さんへのファースト・ギフトだと思っています!

この重要な役割を引き受けて下さったヒロミさん、本当にありがとうございます。

 

 

 

みなさま、こんにちは!

縁あって、2016 Zuddha Hawaii TTCでウェイロンと志保子さんに出会い、翻訳、通訳をメインにお手伝いさせていただけることになり、みなさまにお会いできるのをとても嬉しく思っています。

 

私がヨガを始めたきっかけは、マラソンやトレイルランニングで怪我をしない、身体づくりのため。

過去10年間住んでいたアメリカ、オレゴン州で、ビクラムヨガや、スポーツクラブのビンヤサヨガを楽しむうちに、「この心地よさは何だろう」と徐々にヨガにはまっていきました。

 

そして、2016年2月にハワイ島の200時間TTCに参加し、ウェイロン、志保子さん、カルマヨギー、ヨギーニたちの純粋で透き通る妖精のようなオーラに包まれ、かけがえのない3週間を一緒に過ごし、より一層ヨガの奥深さに傾倒していきました。

ウェイロンと志保子さんのヨガを通して愛と平和に満ちた世の中にする活動に、微力ながら参加させていただくことを大変幸せに思っています。

 

私にとってヨガは宇宙と一体になる感覚を持ちながら、真我に向かえる手段。

ヨガを知る以前の私にとっての宇宙と一体になる感覚は、

マラソンなら35キロ過ぎあたりに体の感覚や疲労感がなくなり、瞑想状態で気持ちよく走れるランナーズハイ。

深い海の中、森の中、または暗闇で一人っきりになった時の恐怖感、パニック状態から我に返った時に感じる安堵感と地球と一体になったような至福感。

このような究極の至福感を得るために、地球の果てまで旅して迷走しなくとも、その場でただ瞑想(ダジャレスミマセン!)すれば良いと気づかせてくれたウェイロン先生。

 

かつては、世の中のエネルギーの流れは、経済(お金・ビジネス)と信じて投資銀行に勤めていましたが、今ではすっかり人の善意識と愛のエネルギーの流れにフォーカスして日々暮らしています。以前より、ずっと生きやすく、感謝に満ちた幸せな日々を過ごせています。

 

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

Hiromi

 

IMG_3621.JPG